Q&A よくある質問
当ホテルに寄せられるお客様からのご質問
ホテルに関するご質問
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Q1
チェックイン・チェックアウトの時間は?
A
チェックインは14時、チェックアウトは11時となります。
- ご宿泊プランにより、チェックアウト時間が異なる場合がございますのでご予約時にご確認ください。
深夜のチェックインも承っております。また、チェックアウト時間をご延長される場合、追加料金を頂戴しております。
料金の詳細はお問い合わせください。- 空室状況により、ご延長を承れない場合がございます。
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Q2
遅い時間にチェックインできますか?
A
はい、遅い時間のチェックインも承ります。ご予定チェックイン時間から大幅に遅れられる場合や24時以降の場合はフロントまでご連絡ください。
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Q3
子供と一緒に宿泊できますか?
A
小学生未満の小さいお子様でしたら添い寝をしてご利用頂けます。添い寝のお子様の宿泊料金は無料です。
- インターネットご予約時の「小人A」は小学生以上、「小人B」は小学生未満(添い寝、寝具と食事無し)を意味します。
ベビーベッドご希望のお客様はご予約時にお申し付けください。ご利用はデラックスツインルームのみとなります。(無料 ※出生後24ケ月以内のお子様用です。ご両親の管理のもとお使いください)
- インターネットご予約時の「小人A」は小学生以上、「小人B」は小学生未満(添い寝、寝具と食事無し)を意味します。
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Q4
1室に3名で宿泊できますか?
A
はい、お泊り頂けます。
3名様専用のトリプルルーム(幅120cm×長195cmのベッド3台)をお使い頂くか、もしくは、デラックス・ツインルームにエキストラベッド(幅112cm×長195cm)の追加で3名様でのご利用が可能です。 -
Q5
1室に4名以上での宿泊はできますか?
A
通常1室3名様までとなります。4名様以上のご宿泊の場合は複数のお部屋をご利用ください。
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Q6
キャンセル料はいつからかかりますか?
A
キャンセルのご連絡をいただいた時点により、下記のキャンセル料を頂戴しております。
- 宿泊日前日の場合 ご宿泊料金の20%
- 宿泊日当日の場合 ご宿泊料金の80%
- 当日不泊の場合 ご宿泊料金の100%
- 団体客(15名以上)の一部については別途宿泊約款に基づきます。
- 旅行代理店経由のご予約は、直接お申し込みの旅行代理店にお問合わせください。
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Q7
お部屋番号やフロアーは指定出来ますか?
A
お部屋番号などのご指定は承っておりませんが、ご希望ということで承ります。
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Q8
禁煙ルームはありますか? アイコスなど電子タバコは吸えますか?
A
当館の客室は、全部屋禁煙でございます。アイコスなど電子タバコの喫煙も禁止させて頂いております。
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Q9
駐車場はありますか?
A
はい、駐車場は、専用駐車場38台の他、契約駐車場もございます。ご宿泊のお客様のご利用の場合、1泊1台1000円にて承っております。
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Q10
クレジットカード、電子マネー、コード決済で精算出来ますか?
A
以下のお支払い方法がご利用いただけます。
- クレジットカード:VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club/銀聯/ディスカバーカード
- 電子マネー、コード決済:交通IC/ iD/楽天Edy/nanaco/WAON/QUICPay/PayPay
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Q11
デビットカードは使えますか?
A
はい、ご利用いただけます。
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Q12
ギフト券は使えますか?
A
はい、DC、MUFG、Nicos の提携カード会社やVISA、JCBのクレジットカード会社のギフト券をご利用頂けます。
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Q13
お預り金(デポジット)はいくらですか?
A
チェックインの際に、宿泊料金の総額程度をあらかじめお預かりさせて頂いております。
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Q14
事前に支払いはできますか?
A
はい、以下の方法にて事前精算を承っております。
- 銀行振込によるお支払い
- ご来館による現金、または、クレジットカード、電子マネーによるお支払い
事前精算をご希望の場合は、お支払い範囲やお支払い日等をご確認させて頂きますので、宿泊予約までご連絡ください。
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Q15
朝食の内容は?
A
ご宿泊ゲストのご朝食は無料です。
ホテル7階にある「ひだまりのレストラン Le Ciel Molino ル シェル モリノ」にて6:30~10:00にてご朝食をお召し上がりいただけます。
朝食メニューは、洋食・和食のどちらかをお選びいただけます。 ドリンクはコーヒー、紅茶、牛乳、オレンジジュースなどをドリンクバーにご用意しております。 -
Q16
宿泊日の前に荷物を送っていいですか?
A
はい。お預りいたします。送り状にご宿泊される方のお名前のフルネーム(読み仮名をお願いします)、宿泊日をご記入ください。(発送は、元払いでお願いいたします)
- ご婚礼ご列席のお客様は「○○・○○御両家挙式列席」とご記入お願い致します。
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Q17
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預けられますか?
A
はい、お預りいたします。但し、チェックアウト後のお預りは、当日中にお持ち頂く場合に限らせて頂きます。
また、団体様のお荷物お預りについては、収納場所の兼合いでお受け出来ない場合もございます。事前にご相談ください。 -
Q18
宅急便の取り扱いはありますか?
A
はい、ございます。フロントにてクロネコヤマトの宅急便を受付ております。元払い、着払いどちらでもご利用頂けます。(受付時間により翌日発送となる場合があります)
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Q19
部屋で利用出来るレンタル品はありますか?
A
はい、Blu-rayプレイヤー・電気スタンド・ズボンプレッサー・将棋・囲碁・車椅子などをご用意しております。
- 数に限りがございますのでフロントへお訊ねください。
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Q20
高速インターネットは使えますか?
A
はい、無料でお使いいただけます。
有線LAN(占有型光回線)については、お部屋の引き出しの中のLANケーブル(2m)を、テレビ脇にあるジャックにつないでお使いください。※長いLANケーブル(5m)も、数に限りはございますが、フロントにてお貸し出ししております。
無線LAN( Wi-Fi ワイファイ)サービスについては、客室にては、客室内ご案内のパスワードをご入力の上、ご利用ください。7Fロビー・各レストランにては、スタッフにパスワードをお訊ねの上、ご利用ください。 -
Q21
ルームサービスはありますか?
A
ルームサービスはございません。
ホテル内レストラン「ひだまりのレストラン Le Ciel Molino ル シェル モリノ」、「梅の花」をご利用ください。 -
Q22
近くにコンビニエンス・ストアはありますか?
A
はい、ございます。最寄りのコンビニエンス・ストアは、ホテル1Fエントランスから車道をはさんで向いに面するセブンイレブンとなります。また1Fサブエントランスから約80m徒歩1分の新百合ヶ丘駅構内に、Odakyu Martもございます。
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Q23
クリーニングのサービスはありますか?
A
はい、ございます。受付けと仕上りの時間につきまして、その他、お預り出来ないものもございますのでお問合わせください。日曜、祝日はお休みをいただいております。
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Q24
客室でのマッサージのサービスはありますか?
A
マッサージのサービスは現在休止しております。
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Q25
ホテル会員制度はありますか?
A
はい。当ホテルをより便利にお使い頂ける「モリノ・スマイル・クラブ」がございます。会員証はポイントカードを兼ねており、ご利用に応じてポイントが貯まり、ホテルご利用券と交換出来ます。
ホテル会員のご案内はこちら -
Q26
食事券、宿泊券を購入することはできますか?
A
はい、ご用意しております。
- 但し「梅の花」ではお使い頂けません。
- 税法上発券より半年の有効期限を設けさせて頂いております。有効期限内のご利用の程お願い申し上げます。
- 「ホテルギフト券(1万円)」
ホテル館内で、現金(1枚1万円)と同じようにご利用頂けるギフト券です。※お釣りをお出しすることは出来ません。常時(24時間)、ホテル7階フロントカウンターにて販売しております。 - 企業様・店舗様にて、催事など一定期間に実際に使用された枚数分について締日以降にご請求処理する、ホテルギフト券や食事券、宿泊券の発行については、詳細のご相談を承ります。
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Q27
未成年者だけで宿泊はできますか??
A
ホテルモリノ新百合丘では、未成年者の方の宿泊に、慎重に対応させていただいております。
保護者が同宿しない、中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。
高校生以上の方の場合、未成年の方のみでご宿泊の場合は親権者の方の同意が必要です。
同意書をご記入、捺印をしていただき、チェックインの際にご提示をお願いします。(未成年者1人につき1枚が必要)
同意書のダウンロードはこちら。
インターネットでの宿泊予約に関するご質問
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Q28
インターネットでの宿泊予約について教えてください。
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Q29
オンライン予約内容の確認とキャンセルはどうすればよいですか?
A
「オンライン予約会員」に登録されてのご予約かによって、下記の手順にてお進めください。
- 「オンライン予約会員」の方は、こちらよりご予約内容の確認・キャンセルが可能です。
- 「オンライン予約会員」でない方は、「予約No.」と「予約時のご予約者メールアドレス」でログインして、ご予約内容の確認・キャンセルが可能です。ログイン出来ない場合には、お電話にてお問い合わせください。
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Q30
以前、オンライン予約で会員登録したメールアドレスを変更したいのですが。
A
こちらよりご登録内容の確認・変更が可能です。
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Q31
予約したのに確認のメールが届きません。
A
オンラインご予約完了と同時に、ご登録アドレス宛てに確認メールを送信しております。メールが届かない場合、ご登録アドレスが誤っているか、ご予約が完了していないか、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、メールもしくはお電話にてお問い合わせください。