新型コロナウイルス
感染拡大防止の
取り組みについて
宴会場での取り組み

アルコール消毒液、体温計の貸出
入り口に設置できるアルコール消毒・体温計測の機器をお貸出しいたします。

会場の換気
会場は定期的に換気いたします。

密集を回避するレイアウト
通常時よりも、お客様同士の距離をとったレイアウトを提案させていただきます。

テーブル、椅子など、手を触れる部分の消毒
皆様が手を触れる場所は、こまめな消毒を実施しております。
お客さまへのお願い



◆お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
◆発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
◆体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。
推奨レイアウト
7階 桧の間(着席コース)


7階 桧の間(シアター)


7階 桧の間(スクール)


備品のご紹介




- 料金はすべて無料
ホテルモリノ新百合丘の
主な取り組み
パブリックスペースでの
取り組み
1.アルコール消毒液の増設
各フロアにおけるロビーやレストラン、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。
2.定期消毒の強化
ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
3.接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客に従事するスタッフはバックヤードにいる際も全員マスクを着用しております。
4.ご宿泊のお客さまへ健康状態を確認
チェックイン時に、ご本人様確認の上、非接触型体温計による検温・健康状態に関する調査票への記入と、ホテル到着までの経由地を確認させて頂いております。
従業員に対する取り組み
1.勤務時のマスク着用
当ホテル従業員へマスクを配布し、バックヤードも含め勤務時の着用を義務付けております。
2.出勤時の体調チェック
出勤時に、体温の確認と手指の消毒を徹底しております。また各人の平熱よりも1度以上高い発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで大事を取って自宅待機としております。
3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
事務所入室や化粧室の使用後に、納品業者の方も含めて、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。
4.体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
5.不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の外出を禁止するとともに、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。