宴会場での取り組み

1

アルコール消毒液、体温計の貸出

入り口に設置できるアルコール消毒・体温計測の機器をお貸出しいたします。

2

会場の換気

会場は定期的に換気いたします。

3

密集を回避するレイアウト

通常時よりも、お客様同士の距離をとったレイアウトを提案させていただきます。

4

テーブル、椅子など、手を触れる部分の消毒

皆様が手を触れる場所は、こまめな消毒を実施しております。

お客さまへのお願い

◆お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
◆発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
◆体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

推奨レイアウト

7階 桧の間(着席コース)

通常 112名
コロナ対策 56名

7階 桧の間(シアター)

通常 198名
コロナ対策 100名

7階 桧の間(スクール)

通常 132名
コロナ対策 64名

備品のご紹介

受付用アクリル板
受付用アクリル板
マスクケース
マスクケース
非接触型消毒機能付き体温計
非接触型消毒機能付き体温計
非接触型体温計
非接触型体温計
  • 料金はすべて無料

ホテルモリノ新百合丘の
主な取り組み

パブリックスペースでの
取り組み

1.アルコール消毒液の増設

各フロアにおけるロビーやレストラン、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。

2.定期消毒の強化

ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

3.接客時のマスク着用

お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客に従事するスタッフはバックヤードにいる際も全員マスクを着用しております。

4.ご宿泊のお客さまへ健康状態を確認

チェックイン時に、ご本人様確認の上、非接触型体温計による検温・健康状態に関する調査票への記入と、ホテル到着までの経由地を確認させて頂いております。

従業員に対する取り組み

1.勤務時のマスク着用

当ホテル従業員へマスクを配布し、バックヤードも含め勤務時の着用を義務付けております。

2.出勤時の体調チェック

出勤時に、体温の確認と手指の消毒を徹底しております。また各人の平熱よりも1度以上高い発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで大事を取って自宅待機としております。

3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設

事務所入室や化粧室の使用後に、納品業者の方も含めて、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。

4.体調不良者の管理体制の整備

体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

5.不要不急の外出・会合出席の自粛

従業員の不要不急の外出を禁止するとともに、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

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